今こそ欲しい、アニマルの力



昔セラピー犬と一緒に活動をしていました。
とても穏やかで大人しい子ばかり
イライラした時に、動物に触れると
「オキシトシン」が分泌され、気分が穏やかになると言われます。
動物を飼っていなくても、映像を見ただけでも
笑顔のなれれば、癒されてると思います




<関連する記事>



ボランティアの家に捨てられていた雑種の子犬、ドッグトレーナーの里親のもとでセラピードッグになる ボランティアの家に捨てられていた雑種の子犬、ドッグトレーナーの里親のもとでセラピードッグになる
…あまり動じないタイプのようで、人とも犬ともうまくやっていけそうだった。セラピー犬になることが絶対条件ではなかったが、やはり先住犬と相性が良くなければ、…
(出典:ライフ総合(まいどなニュース))

雅子さま、私費から5000万円寄付も御代のテーマは「次世代支援」と「動物愛護」 雅子さま、私費から5000万円寄付も御代のテーマは「次世代支援」と「動物愛護」
…病院で保護されていた犬を引き取って『由莉』と名づけ、数年前からアニマルセラピー犬として専門家から訓練を受けさせているそうだ。「毎春に学習院大学内で行わ…
(出典:社会(週刊女性PRIME))

セラピー犬のパグ「ハーリー」 医療従事者を笑顔に セラピー犬のパグ「ハーリー」 医療従事者を笑顔に
…院では、新型コロナウイルスと闘う医療従事者らのストレスを和らげるため、セラピー犬の「ハーリー(3歳)」が奮闘中だ。片目の不自由なハーリーは、小さな黄色…
(出典:国際総合(AFPBB News))

「コロナ疲れ」セラピー犬が癒やす IT企業ランチ会に登場 佐賀 「コロナ疲れ」セラピー犬が癒やす IT企業ランチ会に登場 佐賀
…佐賀市呉服元町の656広場で、セラピー犬を招いたランチ会を開いた。約10人の社員のほか、通り掛かった人たちがセラピー犬と触れ合い、ひとときの癒やしを感…
(出典:佐賀(佐賀新聞))

<関連する画像>




(出典 therapydog-a.org)

(出典 animal-t.or.jp)

<ツイッターの反応>


セラピー犬ジャーニー(垣下)
@SjgXEOlLqjbjBzN

セラピー犬ジャーニー🐶 https://t.co/r4W0g04Lff

2020-07-23 09:11:07

(出典 @SjgXEOlLqjbjBzN)

犬猫馬チャリティカレンダー2020まとめ中
@kujiraomikron

2頭のセラピー犬を育成し、たくさんの人たちを笑顔にしたい。は、あと36日で、約32人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! #クラウドファンディング #READYFOR #救助犬 #セラピー犬… https://t.co/TPuu6bUaqu

2020-07-23 08:09:10

(出典 @kujiraomikron)