江頭2:50、「被災地救援」秘話明かす 物不足の中、コストコに相談すると...視聴者は感動



今回投稿されたのは「震災でお世話になったコストコで爆買い」という動画。2011年に震災と原発事故で孤立状態にあった福島県いわき市に救援物資を自ら届けた際、大量の物資を快く調達させてくれたのが、このコストコであったことを告白した江頭さんは、あれが人生初の訪問であったと振り返った。

 当時、NHKのニュースで福島の老人ホームに物資が届かず困っている人たちがいると知った江頭さんは「ふざけんじゃねえ!」と怒りを感じたそう。「今被災地に行けるのは俺しかいない」と思い、2トントラックを知り合いから借りたと振り返った。




<関連する画像>




(出典 media.image.infoseek.co.jp)

<ツイッターの反応>


香椎佑香(かしいゆか)cv.井口裕香(官幣大社香椎宮 @kashiiguu お墨付き)
@kashiyuka1222

漢よね☺江頭2:50、「被災地救援」秘話明かす 物不足の中、コストコに相談すると...視聴者は感動https://t.co/5EYMAJdUub

2020-11-09 11:08:31

(出典 @kashiyuka1222)

ラーメン閣下
@hideakisugano

江頭2:50、「被災地救援」秘話明かす 物不足の中、コストコに相談すると...視聴者は感動|ニフティニュース https://t.co/goGG6msRny #芸能人 #ニフティニュース

2020-11-09 08:39:58

(出典 @hideakisugano)