いうまい子「アイドルだった私が遺伝子の研究者になるなんて」


いとうまい子「アイドルだった私が遺伝子の研究者になるなんて」
…芸歴37年、女優・タレント活動を続けながら、大学院へ通う学生生活を送っている、いとうまい子さん。45歳で大学進学を決意した経緯と、現在の日々について…
(出典:婦人公論.jp)


芸能生活25周年を迎えたころ、社会に対して何か恩返しがしたいと思うようになりました。18歳でデビューして以来、この世界で仕事を続けることができたのも、長年、私を支えてきてくれたスタッフや仕事関係者、ファンのおかげ。周囲の方々に、何らかの形でお返しをしたかったのです。

でも、高校を卒業してすぐに芸能界に入った私は、恩返しの術を何も持っていなかった。そこで、まずは大学に入ってさまざまな知識を身につけ、自分にできることは何かを考えてみたいなと思って。




晴姫(はるひ)™🍊♂ 交流垢
@Haruhi0040

「大学の4年間だけでは、たどり着きたかった境地に到達していないことにも気づいて」こんなこと言えるお人今まで見たことがない。すごい方なんだな。いとうまい子「アイドルだった私が遺伝子の研究者になるなんて」(婦人公論.jp)… https://t.co/SPNI3qp4kp

2021-02-25 21:30:32

(出典 @Haruhi0040)

とも。
@tomo8cotton

トレンドから読んだらすごい!!!の一言( °࿁° )いとうまい子「アイドルだった私が遺伝子の研究者になるなんて」(婦人公論.jp)#Yahooニュースhttps://t.co/sPI4WJHjem

2021-02-25 21:30:31

(出典 @tomo8cotton)