漫画


島耕作が新型コロナ感染 「読者と共有」と弘兼さん


島耕作が新型コロナ感染 「読者と共有」と弘兼さん
 講談社の漫画誌「モーニング」13号が25日発行され、人気連載「相談役 島耕作」の主人公島耕作が新型コロナウイルスに感染した姿が描かれた。
(出典:共同通信)


作者の弘兼憲史さんは、実際に感染した知人で50代の会社経営者の体験談を基に描き「自分が得た知識を、島耕作の姿を通じて読者と共有したい。『いつ自分が感染してもおかしくはない』と注意を喚起できたら」と語る。

【島耕作が新型コロナ感染 「読者と共有」と弘兼さん】の続きを読む


マガジン漫画『炎炎ノ消防隊』、謎の実写おばさん”杉田スミレ”登場で話題「誰?」 編集部に問い合わせ殺到


マガジン漫画『炎炎ノ消防隊』、謎の実写おばさん”杉田スミレ”登場で話題「誰?」 編集部に問い合わせ殺到
 『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新話が今、ネット上で騒然となっている。17日発売の同誌12号では全20ページ掲…
(出典:オリコン)



(出典 static.hokkaido-np.co.jp)


『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新話が今、ネット上で騒然となっている。17日発売の同誌12号では全20ページ掲載されたが、うち9ページに謎の実写おばさん・“杉田スミレ”が登場し、「こいつは誰だ!?」「ページめくったら、おばさんの写真が突然出てきて恐怖感じた」「斬新すぎる」「正体気になる」などと正体探しで話題となった。ツイッターでも「杉田スミレ」がトレンド入りしたことから、ORICON NEWSは編集部に今回の反響や正体を聞いてみた。

【マガジン漫画『炎炎ノ消防隊』、謎の実写おばさん”杉田スミレ”登場で話題「誰?」 編集部に問い合わせ殺到】の続きを読む


「完結」しなかった昭和のジャンプ名作3選。読者も唖然、まさかの「続きはアニメで」



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


創刊以来、現在に至るまで数々のヒット作を放っている「週刊少年ジャンプ」ですが、同誌で連載された「昭和の名作」と呼ばれる作品のなかには、唐突に連載が終了して読者を驚かせた作品もあります。今回は「完結」しなかった昭和のジャンプ3作品をご紹介します。

【「完結」しなかった昭和のジャンプ名作3選。読者も唖然、まさかの「続きはアニメで」】の続きを読む


幸せそうな禰豆子の笑顔! 「鬼滅の刃」23巻の表紙公開



(出典 image.game-news.tokyo)


最終刊の表紙を飾るのは、主人公 竈門炭治郎と、人間に戻った禰豆子。2人とも幸せそうな笑顔で、フィナーレを飾るにふさわしい1枚となっている。

【幸せそうな禰豆子の笑顔! 「鬼滅の刃」23巻の表紙公開】の続きを読む


「鬼滅」作者の投稿作「過狩り狩り」紹介 「ジャンプ編集部がザワついたのをよく覚えてる」



大ヒット漫画「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが、週刊少年ジャンプの新人賞で2013年に佳作を取った投稿作品「過狩り狩り」(かがりがり)を、ジャンプ漫画賞の公式Twitterが10月17日に紹介し、注目を集めている。

やはり、才能のある方は最初から光るものがあるんですね。

【「鬼滅」作者の投稿作「過狩り狩り」紹介 「ジャンプ編集部がザワついたのをよく覚えてる」】の続きを読む

このページのトップヘ