グルメ


変身パウダーで色も味も変わる!ファミマ限定ハッピーターンの「味当て」にチャレンジ。


ファミリーマートでは、2021年2月16日から亀田製菓の「しゃかしゃかチェンジハッピーターン」を数量限定で販売しています。

カップ入り30gで「ハッピーターンミニ」と「変身パウダー」のセットです。パウダーを入れて振ると、色と味が変わります。

【変身パウダーで色も味も変わる!ファミマ限定ハッピーターンの「味当て」にチャレンジ。】の続きを読む


「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた


「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた
 日本のカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店が、昨年8月にオープンしてから半年になる。インドの新型コロナウイルス感染者数は1千…
(出典:朝日新聞デジタル)


日本のカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店が、昨年8月にオープンしてから半年になる。インドの新型コロナウイルス感染者数は1千万人を超え、外食を控える風潮が続くなか、日本のカレーは受け入れられているのか。「聖地インド」での浸透ぶりは――

【「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた】の続きを読む


ハーゲンダッツの食感楽しい人気商品が復活「定番化して!!」


ハーゲンダッツの食感楽しい人気商品が復活「定番化して!!」
…「ハーゲンダッツ」の「デコレーションズ」シリーズから、「アーモンドキャラメルクッキー」が3月23日より期間限定で再登場する。 同シリーズは、なめらか…
(出典:Lmaga.jp)


同シリーズは、なめらかな口当たりのアイスの上にコーティングチョコやクッキー、ナッツなど、食感が楽しいトッピングを組み合わせたもの。なかでも、今回の「アーモンドキャラメルクッキー」は2019年に発売され、人気だったことから復活に至ったという。

【ハーゲンダッツの食感楽しい人気商品が復活「定番化して!!」】の続きを読む


濃厚バターをそのままアイスにしたような味!? SNSで話題の赤城乳業「かじるバターアイス」を食べてみた


濃厚バターをそのままアイスにしたような味!? SNSで話題の赤城乳業「かじるバターアイス」を食べてみた
 赤城乳業より「かじるバターアイス」が2月23日に発売され、SNSでは「濃厚なバターがとろけて美味すぎる」「すごいバター味」「バターよりもバター感」…
(出典:ねとらぼ)


 赤城乳業より「かじるバターアイス」が2月23日に発売され、SNSでは「濃厚なバターがとろけて美味すぎる」「すごいバター味」「バターよりもバター感」とさっそく話題になっています。アイスとバターの“ザ・高カロリー×高カロリー”の組み合わせなんて絶対おいしいに決まってる! 

【濃厚バターをそのままアイスにしたような味!? SNSで話題の赤城乳業「かじるバターアイス」を食べてみた】の続きを読む


実は名古屋な「ミルメーク」 牛乳嫌いを救ってきたロングセラー でも地元の給食では飲まれていなかった?


実は名古屋な「ミルメーク」 牛乳嫌いを救ってきたロングセラー でも地元の給食では飲まれていなかった?
 まぜることで牛乳の味が変わる粉末「ミルメーク」。発売から半世紀以上が経つロングセラーですが、地域によって知名度に差があります。学校給食に採用されて…
(出典:朝日新聞デジタル)


まぜることで牛乳の味が変わる粉末「ミルメーク」。発売から半世紀以上が経つロングセラーですが、地域によって知名度に差があります。学校給食に採用されているか否かによって大きく左右されるからです。名古屋市の会社が作っているのに、なぜか名古屋の学校給食では公式採用されていないという不思議な商品でもあります。

【実は名古屋な「ミルメーク」 牛乳嫌いを救ってきたロングセラー でも地元の給食では飲まれていなかった?】の続きを読む

このページのトップヘ